てぃーだブログ › Sally Joe Official Blog › 音楽・ライブ › 沖縄のインディーズは強い

2011年02月19日

沖縄のインディーズは強い

はいさいおすまし

最近はCD発売に向け水面下で動いとる日々です♪

今、参考音源を探していてyou-tubeを引っ掻き回してるのですが
久しぶりにHY聞いていい曲だなっとハート

90年代は安室ちゃんとかスピードとか、
アクターズスクールがオキナワの音楽を引っ張っていた感があったけど
2000年代からモンパチやHY、かりゆし58、、はメジャーか、
オキナワインディーズが強いですよね♪

私の音友もインディーズで頑張っているのでちょっと紹介しますね

大城蘭 http://www.greatcastle.jp/

中村亮(element of the moment) http://nakamuraakira.ti-da.net/

山本フミヒト http://gmv-humihito.com/

私も自主制作だからいろいろ相談に乗ってもらったり
とっても心強い友です☆

最近友達が沖縄帰ったら活気がなかったと言ってました。
雇用の問題やお金の問題、いろいろあるんですね、

私が中学、高校の頃はすごい沖縄ブームで国際通りは渋谷みたいな感じで
活き活きしてたのに、、、

またそんな活気ある沖縄にしたい!!!
私の曲で、音楽でちょっとでも貢献できたらと。。。。

そんな想いを祈りつつ眠りたいと思います。。。

おやしゅみ〜


同じカテゴリー(音楽・ライブ)の記事

Posted by Sally Joe at 05:04 │音楽・ライブ