てぃーだブログ › Sally Joe Official Blog › さり・心 › 呼ばれ方で人格も変わる

2011年01月11日

呼ばれ方で人格も変わる

気づけば人はいろんな呼ばれ方をされてる

私の場合は
自分で「さーり」
身内、幼なじみから「さーゆ」「さゆり〜」
中学校の部活仲間は「みぃゆ」
オキナワの音友からは「サリー」
東京では「小百合ちゃん」「金城〜」「金ちゃん」「さりりん」「サリー」

不思議とそれぞれの呼ばれ方、イントネーション、声のトーンで
自分の中から人格がいろいろ出てくると思う

私の感じだと、
「さーり」は元気な活発な明るい感じがするので
そんな人になりたくて幼い頃からそう表してた。

家族とかが呼んでた「さーゆ」は
どーしても自分では言えなかった。
なんか、おしとやかなイメージがあって自分で言うのが恥ずかしかった。。。

「小百合ちゃん」とか呼ばれると背筋を伸ばさなきゃって気持ちにさせられる
「金城〜」とか名字で呼ばれると男の子的なやんちゃな部分が出てくるし
「金ちゃん」とか出来もしないものまねとかやりたい気持ちに駆られ
「サリリン」とかはもうセクシーな気持ちになっちゃう。。。

ってオーバーだけど、
呼ばれ方ひとつで自分の中から湧き出てくる人格が異なるって
なんか面白いなぁ〜と思った今日この頃なのでした了解

みなさんはいくつの呼ばれ方を持ってますか?


同じカテゴリー(さり・心)の記事

Posted by Sally Joe at 02:34 │さり・心