てぃーだブログ › Sally Joe Official Blog › ポエマーさり › ポエム集vo.1

2011年09月14日

ポエム集vo.1

ポエマーさりとして毎日更新してるポエム達
最初の1週間ぶんを載せます。


「儚いもの」
1番の癒しと思い手に入れた瞬間からその順番は下降し始める。恋は儚く短い、まるで花火のように

「恋心」
人の恋心は移ろいやすい。それは水面のようで陽炎のようで、外からの刺激を受けやすいもの

「言葉」
素敵な言葉を使って行きたい。素敵と感じるのは人それぞれ。発した言葉は自分に帰ってくる。まるで天に唾を吐くように、情けは人のためならずのように

「匂い」
草木の匂いは心地よい。春夏秋冬それぞれ匂いがある。その匂いを感じることが出来るのも人生を楽しむひとつ。その匂いから浮かぶ思いでもまた人それぞれかな

「川の流れ」
川の流れと心の流れは移ろいやすい。 川の流れを理解しないと舵をとれず流されてしまう たまには身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれのように舵取りの手を緩めてみてもいいかもしれない

「感謝の山」
あたりまえな事などないのかな 人差し指をケガしたら顔洗うことから本のページめくりまでいろいろやり難い。口内炎ができたらキスも億劫になってしまう。あたりまえだと思ってる日常をよく見るとそこは感謝の山で溢れてる

「広い心」
清い心より広い心を目指したい。清い心は清い故に嫌なことは受け入れにくく広い心が嫌なことも受け入れられるだろう。清濁合わせ呑める広い海のような海といえば母のような心かな




同じカテゴリー(ポエマーさり)の記事
ポエム集vol.6
ポエム集vol.6(2011-11-13 13:51)

ポエム集vol.5
ポエム集vol.5(2011-11-06 10:00)

ポエム集vol.4
ポエム集vol.4(2011-10-30 15:54)

ポエム集vol.3
ポエム集vol.3(2011-10-08 12:42)

ポエム集vo.2
ポエム集vo.2(2011-10-01 14:35)


Posted by Sally Joe at 13:07 │ポエマーさり