てぃーだブログ › Sally Joe Official Blog › さり・心 › 死にたいと思ったら

2012年05月22日

死にたいと思ったら

唐突ですが、死のうとしている人
死ねばいい。
けれど、死のうとしてるそのエネルギーで死ぬ気で活きることも出来るよね。
逃げていたら、避けていたら、待っていても、いつまでもその波は、はたまた壁は越えられないよ。
レベルアップできないの。
いろんな試練を乗り越えても尚立っている五重塔
何故立っていられるか。考えたことありますか?
表面だけ固めてもメッキは雨で剥がれる。
頭でだけ戦っても地震で足元を掬われ倒れてしまう。
内心だ!と心や感性だけ磨いてもちゃんとした装備を身につけないと蜂に刺されてしまう。

その装備はもちろん体のこと。服などはお化粧と同じレベル(ファッションや美容界を批判してるつもりは一切ないです。感じるのは自由だけど)

どちらか一つでも欠けたらそれは隙(弱み)になり意地悪な人に虐められたり舐められたりしてしまう。

私は隙がない完璧主義がいいと言っているわけでもないし目指しているわけでもない。

どういう隙、好き、スペースを見つけてアウトプット出来るかだと思っている。
本物という(ブランドともいう)ゴールへ行ける鍵だとも思っている。

もちろん「終わりは、始まり」という言葉も知っている。

今日の金環日食はすやすや寝ておりました。

花びらが上を向いている。数日前は平行だったのに。普通花びらは時が経つにつれ下へ枯れて行くよね。
異常な現象です。金環日食の影響なのかな。


同じカテゴリー(さり・心)の記事

Posted by Sally Joe at 02:43 │さり・心