てぃーだブログ › Sally Joe Official Blog › 路上ライブ › 一見悪いことのほとんどは好転反応

2014年07月04日

一見悪いことのほとんどは好転反応



7/2もう二度と上野で唄えなくなりました。

その日は昼すぎから胸騒ぎがした。
気分の悪い身体を引っ張って上野へ向かった!

目指すは不忍口。

けどあいにく先客が…んじゃマルイの前でやろうとまだまだ青空広がる18:30くらいからスタート

2セットほど歌い終わったころ二人のポリス登場!

若いポリでかなり勢いよく注意をうけた、それはまるで脅されたように

その時点ではCDも1枚も売れていなかった。

素直に従い片付けしてその場を去り
2時間ほどお茶して20:30ごろ

不忍口で再開した。

脅されたこともあってなんだか落ち着かないし、喉もパサパサしてきて、帰ろうと思ったけど、
あともうちょっと唄うことを選択した。
自分の嫌な予感をとりあえず無視した。

最後の1セット!そんな思いで1曲目のカバー曲を唄い終わったら二人のポリがこちらへ…

また大きめの声で注意され、素直に謝りすぐ片付けますっと言ったけど機嫌が悪く、私の抵抗虚しく…交番へ連れて行かれました…

始末書書いて、説教受けて、次見つけたら問答無用でしょっぴくと言われ、罰金も払うことになるとか、過去の実際あった事故の話しとかなんとか…

法律に違反してるんだよ!
道路交通法違反。

はぁ…。。。
落ち込んで交番を後にしました…

なんて散々な日なんだぁ( ; ; )

どうして厳しい所、ゆるい所があるのか…

数時間落ち込んでいたけど、上野で定着して唄ってたし、遅かれ早かれこうなっていただろうっと

そして今回の、一見ついてないような日は、自分にとって本当についてないことなのかと考えた。

また新たな道を模索する機会を得たし、もっと自分に合った道があるよっと言われている気がしてならない。

ちょっと大まかにまとめたけど、こんな赤裸々に綴ったのは、この記事が誰かの役にたてればなっと、この経験が参考になればいいなぁと思い書きました。

ストリートを始めたばかりの頃、他アーティストのストリートでの出来事のblogがかなり参考になったので♪

一見悪いことのほとんどは好転反応だ!

愛読している本に書いていて、かなり実感しています。

ピンチはチャンスとよく聞くけど

本当にそう思う。

大変だ、どうにかしなければいけない!

そんな時だから悩んで、
いっぱいいっぱい悩んで、
より良く進んで行く道を見つけられる力がつくと思う。

発想は突然降ってくるものじゃなく、そのことに深く悩んでこそ見つかるもの

今日出会った本に書いていました。

長くなっちゃった(>_<)

上野で出会った方、聞いてくれた方、計17日間
本当にありがとうございました!

上野で唄えて幸せでした( ; ; )

みなさんに出会えて感謝しています。

また新たな道を見つけてSally Joe唄って行きたいと思っています
\(^o^)/

長文読んでくれてありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ファイ(´・Д・)」



同じカテゴリー(路上ライブ)の記事

Posted by Sally Joe at 11:04 │路上ライブ
この記事へのコメント
路上ライブは最初から厳しかった場所はないと思う

要するに通報が多かったでんしょう

あなた以外でここでやっていた人が音がうるさかったり見物人が集まりすぎて通行の邪魔だったりして迷惑になる人が多かったんでしょう

6/20期金曜の夜に不忍口前で大道芸の2人が交代でやっている時に見物人が集まりすぎて通行の邪魔だったな

ジャズ系バンドは
マルイの前とか
秋葉原駅昭和通り口前の駅の敷地内とか御徒町駅北口前とかみたことあるけど複数の楽器を使って演奏するだけに音が大きすぎる印象はある
ジャズバンドの動画
http://www.youtube.com/watch?v=KdQAPchLUL4

路上ライブ自体、否定はしないけど
音楽は好き嫌いありますか

路上ライブをやること自体
自由にやればいいけど
迷惑が続いたらいつか終わる

駅前の路上ライブで今一番酷いなのは新宿でしょう
場所取りが大変なほどたくさんいるので迷惑行為が多発して警察に止められるのに中には諦めないで少し移動して再開するとか、バンドとか発電機使うのは音が大きくなるのでうるさいので迷惑
Posted by とく at 2014年07月04日 23:07